新しい生活29日目

今日で4月も終わりです。

ざっくり計画通り前半はくゲームしたりくつろぎ、後半は片付けしたり着々と次の暮らしに向かっていきました。

 

今日は午前仕事。

明日あさっては1年4ヶ月ぶりの2日連休です。

うれしい。

よくがんばったと自分をいたわりたいです。

新しい方が入ったので、この休みが実現しました。

今まで引っ越しとか共通テストのときとか旅行とか理由があるときだけ2日連休とったことはあります。

そのかわりその前後は休みなく働かなければなりませんでした。

 

悲しく思うのはオットは私のこの状況を何とも思ってないことです。

私はオットが6連勤になったりすると、たいへんだねと声かけます。

ぜんぜん気づいてないんです、私の勤務状況に。

見方を変えていい方にとらえたいと思います。

監視状況に置かれていない。

自由。

でも、本音はさみしいです。

頑張りも認め合うことができず、休みがある喜びも分け合えず。

今さらですが、どうやってこの人と暮らしていけばいいのだろうと感じることが多いです。