新しい生活21日目

ゲームを捨てたのは昨日だっけ…

もう二日くらい経っている気がします

今日は午前仕事。

そのあとは順調によく噛む、運動、そして今も寝る準備OKです。

 

オットがどんどん子どもの部屋を片付けてしまい、片付けてくれて、どっち?

クローゼットはほぼ空だったので、オットの洋服入れに。

本棚から書類、教科書をしばって捨てる準備始めていて、それはちょっと待ってと伝えました。

洋服も本も片付けられ、ほとんど捨てるから客観的にはありがたいことだけど…

私は時間をかけて、片付けていきたかったんです。

オットは子どもの部屋を早くきれいにしたいみたいで。

その意図はどこにあるのか?

うちは狭いので、私やオットが作業するときに使えるようにしているのか?

聞けばいいけど、今はそのエネルギーがありません。

それにオットは自分の気持ちややりたいことを事細かに人に説明するのにものすごくエネルギーを消費するようなので。

だから私も聞くのにエネルギーつかうんだろうなー。

私の気持ちはどうなる?

って理不尽さを感じます。

子どもの部屋が片付けられていくことの私の悲しみ、切なさ。

この感情はちゅうぶらりんです。

自分の感情が大切にされていない感じ。

家が狭いからそのほうが合理的だけど、自分だったら帰ってきて、自分の部屋のクローゼットが親の洋服置き場になってたら…

なんかやだな、って。

この気持ちオットには伝えたけど、そう、寄り添ってもらえてない感じがするんです。

どうしたらいいんだろうな。