新しい生活22日目

今日は休みです。

昨日は勇気を出して会社へ連絡し、来月からお休みが少し増えることになりました。

思えば部屋を思うように片付けられなかったのも、週6で働いてきたから。

50歳になってできるようになったこと。

会社へ自分はこうしたいと言うこと。

そんなことすら言えなかったんですよね。

 

今日はもうゲームもやめたし、子どもの部屋の片付け終了しました。

やっぱり自分でやった方がよかったです。

私は毎年こうやってきたんですよね。

いらないプリントを整理しながら、あっやっぱりこのお知らせあったじゃん!とか。

この教科書ちょっと読みたいとか。

今は薬物乱用についてこんなふうに学ぶんだなとか。

そしてこの作業をすることももうないのです。

子育ての最後の仕事のひとつ。

落ち着いてオットに自分で片付けしたいと言えた自分にはなまるをあげたいです。