新しい生活19日目

今日は午前仕事。

事務の仕事さがそうかな…

収入アップしたいから。

やっぱりお金が足りません。

生活はできます。

いやできてないのかも。

 

ハローワーク見てイヤになってきました。

 

疲れていたのか2時間弱昼寝しました。

今日できたこと。

スタンドエフエムの新しい人を探しました。

 

実家から荷物が届いたので、電話しました。

母と父は孤独と無縁だなと感じました。

近所の人、隣のちびっこ、友だちの終活手伝い。

私は自分の安全な環境を作っていこうと、素直な気持ちで試みて数年。

人と話さなくていいひとりでできる仕事。

話し相手はオットとチョウナン。

オットとはあまり話さず、チョウナンとはごはんのこととかくらい。

友だちはひとりだけ年2回会うくらい。

スタンドエフエムとかYouTubeとかで一人でないという気分になれています。

生身の人間は相手のことがガーッとこっちに入ってきてしまい心が動かされすぎます。

それにHSPの人にもネットでは見つかります。

 

50年生きてきて母と私はぜんぜんタイプが違うんだということにやっと気づけました。

母のアドバイスは私にはあまり合っていなかったんだな~

早く気づいてたらもっと楽に生きてこれたかもしれないです。

今気づけてよかったです。