新しい生活13日目

昼間仕事中外に出たら夕焼けまではいかないけど、光が夕方みたいになっていました。

どういう現象なんだろう?

天気って日常生活でも味わえる不思議体験ですよね。

不思議ではないですが、今はほんとうに気持ちのいい季節ですね。

ひとり暮らしを始めた子どもはモワッとする春が好きでないと言っていましたが…

私は今朝も心地よいひんやりとした風がうれしいなあと思いました。

また猛暑がもうすぐやってきます。

その前にこの気持ちよさを十分味わっておこうと思いました。

 

通勤のとき海岸沿いの道を車で走ります。

私は海がすごく好きで幸せです。

特にキラキラ輝いていたりすると心がすーっとしますね。

お金がなくても感じられる幸せのひとつが海を見ることだと思っています。

 

我が家はあまり家計に余裕がなく、泊りがけのお出かけや県外に遊びに行くことはほとんどありません。

テーマパークに行くとか、旅行に行くとか、大きな楽しみを目標に日々がんばるということもないです。

何を楽しみにするか。

お金があってもなくても幸せだと感じられること、ほんの小さなことでもいい、そういうことを探すのが日々の楽しみです。