しっぱい

失敗しました。

トライ・アンド・エラー。

次はどうするか、を考えます。

 

失敗

洗面所のタオル、間違えてバスタオルをかけていました。

オットに指摘されました。

あっ、ホントだ。

と反射的に確かめに行って、いつものタオルに交換。

っていうか変えてくれたらいいじゃん

と口から出ました。

そのとき私はテレビを見ていたのです。

反射的に行動したせいで見たかった結果を見逃してしまいました。

 

これからできること

反射的に行動しない。

あっ、間違えた。

と返事はする。

でも、すぐに見に行く必要はない。

私の今までの人生、すぐに訂正しなければ、という人生でした。

でも、これからは違います。

テレビをそのまま見ていい。

返事は別にできるならすればいい。

できないなら今テレビ見てるからちょっと待ってと言えば無視したことにはならない。

次、そのような機会あったらやってみよう。