新しい生活102日目

今日から新しい仕事に就きました。

緊張、ザワザワと落ち着かない日々を数日前から過ごしました。

いつもそうです。

今回は葬儀もあり、少し違うことを考える時間もありましたが。

 

キャリアカウンセラーから自分のパターンを見つけるといいよ。

とアドバイスを受けていたので、なるべく気持ちを記録しました。

 

やだなーずっと家にいたいなーという気持ち。

しにトリのサイトを見て励まされました。

 

結果、楽しく働けました。

転職するたび、こんな楽しくて、こんな楽で、こんないい環境で、といろいろその都度ですが、

前の職場よりいいな、と思えることが続いてるかなーと。

今回は特に自分の選択の能力が上がったと思えました。

家から近い、涼しい、時間もちょうどいい、環境雰囲気も自分に合っている、など。

こうなれたのは、前の自分は「がまんしなければ」「人と比べてた」など考えていたからです。

少しずつ、少しずつ、ほんとにすこ〜しずつですが、楽に生きられるようになってきているかな。