新しい生活41日目

昨日は新しい生活41日目でした。

夕方まで仕事でした。

 

昨日のできるようになったこと。

仕事で気づいたことがありました。

毎月のルーティンがあり、新人さんがそのルーティンをやる日にひとりで出勤だったのです。

大丈夫かな?忘れずにできるかな?何かメモとかしてフォローしたほうがいいかな?

と。

 

はっと気づきました。

スルーする力も大切だと。私が全世界の責任を負わなくてもいいのだと。

冷静に、

一緒に働いたとき私は教えた。あとは向こうがどうするか、

だ、と考えることができました。

また、

もう一人の人がメインで働いている、その人にまかせてもいい、

とも。

 

本読んだり、動画見たり、学んで、楽に生きていけるようこれからも希望を持って暮らしていきたいです。