新しい生活9日目と10日目

昨日書いたっけ…と朝思ったのですが、やはり書いていませんでした。

昨日は長めのパートの日だったのですが、疲れてしまって…

いつもはひとりで仕事をしていますが、昨日は2人で仕事をする日で、精神的にぐったり。

帰ってからはなるべくリラックスして自分をいたわりました。

やっぱりひとりで仕事した方が楽なのです。

子どもも手を離れ転職して仕事の時間を増やしたいのですが、誰かと一緒に仕事をしていけるかなと、どうしたらうまくいくかな、と考え中です。

 

今日はお休み。

家事以外はずっと家計簿をつけていました。

子どもの進学でお金の出入りが多く、やっとお金の流れを把握し、足らない!と焦ることがないような状態まで来ました。

オットは日曜から体調が悪く、今日とうとう仕事を休みました。

リモートを2回ほどやっていて、あまり休めなさそう。

 

家でも家族がいると落ち着かないけど、ペースを崩さぬよう家事、家計簿、買い物、たまに体操、など。できた!と満足です。

お菓子も食べないように、いろんな飲み物で楽しみました。

緑茶、玄米茶、うす茶あられでラテ、ココナッツオイル入りコーヒー。

緑茶、コーヒー、牛乳以外はいただきものです。

風邪気味のオットのために買ったミルクプリンも1つごほうびで食べました。おいしかった!

あと、今日は久しぶりにポモドーロタイマーを使いました。

茶店のジャズ。家計簿集中できました。