新しい生活79日目

今日は休みでした。

本当に何も用事ない休みは久しぶりです。

朝4時近くまでスマホゲーム、9時に起きる。

ゲームしながら家事をして、思いのほかはかどりました。

何もやる気起きないとき、とりあえず5分ゲーム5分家事と始めると、そのうち調子に乗ってきて家事をどんどんこなせるのです。

気になって不燃ごみを出す準備や勢いに乗って燃えるゴミもいらないものまとめました。

だいたい2袋ずつ。

 

夕飯も2日ぶりに作りました。

マックとかだったので。

 

うんどうやよく噛むなどもまあまあできました。

 

何より鏡に向かってにっと笑ってみたら気分良くなったので、1日中気持ちが落ちると口角上げてみました。

効果ありました。

日常記録もやたらと自分をほめました。

なんだか自己肯定感が保てた休日でした。