引っ越し4日前

3月は怒涛の日々でした。

1日は卒業式。

一週間目は大学の合格発表前だったので

毎日心の中はドキドキしていました。

そして合格発表の日以降は毎日私、子ども、オットの3人で手探りしながら入学とひとり暮らしの準備を進めました。

オットは細々と準備を進めてくれて、この20数年の子育てのわだかまりが少しとけました。

昨日はお金の計算。

かかったお金かかるお金。

やっと準備OKと思え、最後の荷造りにもとりかかりました。

 

今日は仕事の帰りに急須とお茶缶を買いました。

あとは久しぶりにスマホゲームをやってくつろぎつつ普段の家事をこなし夜を過ごしました。

 

仕送りするために と 普段の生活のために 空いた時間でパート仕事を増やしたいと考えています。

そしてやりたかったことをひとつずつやっていきたい。

心と体の健康を保つための生活もしていきたい。

ただ4月前半はゲームでもしながらゆっくりしたい、ゆっくりしていいんじゃないか

と、考えています。

 

今月もゲームはやっていたけど、それは現実逃避とストレス解消のためだったかな…