新しい生活61日目

今日は夕方まで仕事でした。

オットがパエリヤ作ってくれました。

シーフードたっぷりでおいしかった!

わたしと違ってオットの料理は見た目が美しいので写真撮ろうと思うのですが、いつも忘れます。

写真撮る習慣がないので。

 

疲れて皿洗ってのんびりしようと思ったけど、賞味期限が昨日のベーコンを冷凍しなければ…

もったいないしお金ももったいない。

気合い入れて、TELASAで心の友『科捜研の女』を見ながら作業しました。

ベーコンを半分に切ります。

タッパに2枚並べます。

ラップをひいてまた2枚並べます。

繰り返し。

こうしとくと使いたいときハーフベーコンをラップごと引っ張ればすぐ使えます。

勢いがつき、だいぶ前に買ったままだった生姜をすりおろし、平らにのばして冷凍。

焼豚塊も薄く切って冷凍(ベーコンと同じ要領で)。

その間に五穀米入り玄米も炊いて、タッパに小分けとおにぎりにしました。

がんばったー!

科捜研の女』もseason9に突入。まだまだ先はたっぷりあってしばらくうれしいです。

ありがとう、科捜研の女をつくってくれたひとたち。