新しい生活2日目

今日は夕方まで仕事。

いつもはひとりで仕事だけど、

今日は新人さんが仕事を覚えるため一緒でした。

新人さんといってもわたしより年上ですが。

久しぶりに人と話しました。

よく話す方でお子さんやそのお子さんの話をしていました。

あれってどういう気持ちなんだろう?

同年代でもいるかな~そういう人。

人とあまり話さないからわからないけど。

立派な職業についている子どもの話を自ら話す人。

 

そんな感じで仕事中はあまり家庭のことは考えるひまがなく、帰る道、帰ったあと、

いろいろ考えが浮かんできました。

子どもがいるときはすすめられても聴かなかったけど、

子どもがよく聴いていた音楽を今日は聴いてしまいました。

 

足らなかった物を送ろうかとLINEしても音沙汰なく。

 

でもわたしはわたしで前を見て楽しいことを増やしていく。

今日もよく寝る、よく噛む、運動、仕事、やるべきことやり、楽しいこともする、

と自分を大切に過ごせました。