引っ越し1日目 と引っ越し1日前

今日はいよいよ引っ越しの日。

片道切符を持った息子と往復切符を持った私たち2人(私と夫)で出発しました。

 

昨日は『引っ越し1日前』でした。

午前パートに行き米を切らしていたので買い物して帰宅。

それからは何やかんや準備と焼き肉の片付けでブログを書くヒマもありませんでした。

 

引っ越しってたいへんですね。

荷物や新しく買ったものは配送したのですが、それでもスーツケース2個を持っていくことに。

荷解きが時間かかるんですよね。

アパートについたらバルサンたいて、その間昼ご飯と買い物。

その後4時間ほど、3人でひたすら荷物受け取り、荷解き、所定の位置に置く、を繰り返しました。

でも、足らないものも出るし、車はないけど公共交通も店も少ない場所で、うーん。

とりあえず寝る食べることはできるようにはなりました。

 

私たち2人はホテルに宿泊。明日引っ越しの続きをして昼には変える予定です。

さみしい気分、心配な気分はあるけど息子には見せないようにしている、

これからの新しい生活をどうしていくか考えている、

と夕飯を食べながら夫に話を聞いてもらいました。

 

無事に合格して、引っ越しもできたことに感謝です。

トライ・アンド・エラーを繰り返していけばいいよ、と子どもには伝えられました。

私も失敗をまだまだたくさんして、チャレンジして生きていけますように。